43回 少しずつ元に戻す

どうも、キャイツです。 久しぶりの投稿になります。 4月から6月は歌が歌えなくなっていたのですが、昨日会った4人の新社会人「どんどん挑戦して、前に出て、他人を気にしないで、自信を持って、応援しています」。 昨日は歌をうまく歌えなく自信を無くして…

42回目 お久しぶりです。今年の目標について

どうも、キャイツです。 日が開いてしまい申し訳ありません。 これからは、月の終わりに一回ブログを更新することに変更致します。 さて、2022年も、もう1か月が終わろうとしていますが世間のニュースや感染症などよくない出来事が目立ちますね。 良くないこ…

41回目 年越しまで残り9日

どうも、キャイツです。 年越しまで残り9日早いね。 最近、睡眠がとれていなくて、集中が続かないので早く寝るようにします。 今日も、お疲れさまでした。 明日も頑張りましょう!!

40回目 年越しまであと15日

どうも、キャイツです。 今年も残すところ、あと15日となってしまいました。 早いですね。 年末が近づくにつれて、気が緩みがちになっているのでここらでもう一度気を引き締め直します。 最近はずっと曲を作っていて、ほんとに少しずつですけどいい曲ができ…

39回目 新曲について

どうも、キャイツです。 今年もあと20日ですね。早いですね。 今回は新曲のことについてですが、 「女性中心(男性もある)症状を抱えた男性と女性の話を作っていきます。」 今回は少ないですがここまで。 疲れがたまっているのでしっかりと休息取ります。 …

38回目 12月の目標と11月の目標の達成度

どうも、キャイツです。 先週は勝手にお休みして申し訳ありませんでした。 1回のライブと音楽番組との出演で倒れておりました笑 遅くなりましたが、「Tokyo broadcast Fes 2021」終了致しました!! 始めてカメラ三台でモニター画面も演奏中に見える状態で…

37回目 その人にしかない個性を大事にする

どうも、キャイツです。 11月も半ばまで来ましたね。 そろそろ紅葉がきれいになるころかな。 近く鎌倉に行ってライトアップされた紅葉を見に行ってきます。 さて今回は他人と比べることについて書きます。 路上ライブやポコチャの毎日配信を始めてきて人前で…

36回目 毎日続けること

どうも、キャイツです。 今回は毎日続けることについて書いていきます。 配信アプリを始めてから、毎日Pocochaを配信しています。 リスナーの方に毎日来ていただいて、一緒に配信ライブを盛り上げてくれています。 本当にリスナーの方には感謝です。 一緒に…

35回目 毎日が楽しい!!

どうも、キャイツです。 ハロウィンは急遽ピカチュウの仮装して、配信しておりました。 初Pococha、BIGO LIVE showroomで配信しましたが、聞いてくださったリスナーの方はどの方も優しく、歌で元気を与えるはずが、逆に与えてもらいました。 さて、11月はお…

34回目 11月の目標と10月の目標の達成度

どうも、キャイツです。 大宮ヒソミネ様でのライブ終わりました!! 今回は、曲の中にMCを入れる+立ってギターを弾くという新たな試みをしてみました。 立った時のほうが、リズムや音程取りやすいからこれからは立ちギターのほうにしていきます! 常に改善…

33回目 体を疲れなくする方法

どうも、キャイツです。 一気に寒くなってきましたね! 今日から加湿器を始めました。 今回は、体の疲れが取れない時に、私が、実践していることを書きますね。 ・スマホを見ない。見るときは、頭を起してみる。 ・姿勢を正す。 ・肩の力、体の節々の力を抜…

明日、書きます

32回目 息抜きの時間を作る 

どうも、キャイツです。 寒くなってきましたね! 今回は、息抜きの時間を作ることについて書いていきます。 最近、嬉しいことに音楽活動をたくさんできており、すごい毎日が楽しいです。 しかし、息抜きをする時間が最近なくなってきているように感じます。 …

31回目 10月の目標となりたいアーティスト像

どうも、キャイツです。 10月になりました。 9月から挑戦することが増えていろんなことに興味を持って毎日の時間が足りないくらい楽しいです。 もう年明けまであと3か月になりましたね。 私は、最近目指したいアーティスト像がようやく分かってきました。 …

今日の晩書きます!

30回目 10月はいろいろと挑戦していきます。

どうも、キャイツです。 最近1日の出来事を何でもいいから発見するようにしています。 今回の出来事は、カフェでの出来事です。 いつも利用している所は2階が主なカフェスペースになっています。 階段を上がった一番近くの席に墨汁が置いてありまして、その…

29回目 常にレベルアップしていくために

どうも、キャイツです。 季節の変わり目で長袖か半袖か着るのを迷う季節ですね。 さて、今回は、常にレベルアップする方法について書いていきます。 9/17に路上ライブ2回目新宿西口にて行ったときに感じたことですが、意外と人間って優しんだなと思いました…

28回目 初路上ライブを終えて

どうも、キャイツです。 初めての路上ライブ終了しました。 来ていただいた方、ありがとうございました! 初めての路上ライブは、いろいろとハプニングがありました。 スマホから流す音源がずっとハウっていたり、フライヤーが風で飛んだり、選挙活動の演説…

27回目 他人の力を借りる

どうも、キャイツです。 9月1本目のライブ終わりました! 来ていただいた方、見ていただいた方ありがとうございました! さて、9月はあと路上ライブ3回と箱ライブ1回です。 頑張っていきます! さて今回は、他人の力を借りることについて書いていきます。 …

26回目 自分に影響を与える友達を作る

どうも、キャイツです。 涼しくなってきましたね。 私は夏が好きなのでなんか寂しいです。 さて、今回は自分に影響を与える友達を作ることについて書いていきたいと思います。 皆さんは、自分に影響を与える友達を持っていますか? 自分に影響を与えるとは、…

25回目 睡眠について

どうも、キャイツです。今回は、睡眠のことについて書いていこうと思います。 最近、夜遅くまで曲とかを作っていると、自然と寝る時間が遅くなってしまいます。 8月のお盆が終わったぐらいから毎日4時間睡眠になっています!睡眠が少なくなってから以下の症…

24回目 客観的に見ること

どうも、キャイツです。 今回は、客観的に見ることについて書いていこうと思います。 これは、私が初めて人前でライブをしたときの話ですが、 その日は、緊張しながらも練習してきた結果が出せた満足するライブだったのですが、そのあと撮ってもらった動画を…

これからは毎週火曜日に更新します

23回目 とりあえず行動する

どうも、キャイツです。 オリンピック、終わりましたね。メダルの数は、史上最多の58個でしたね。 選手の皆さんお疲れさまでした。 たくさんの感動をありがとうございました!! さて今回は、とりあえず行動することについて書いていきたいと思います。 最…

明日、投稿します。

22回目 家族を大切にすること

どうも、キャイツです。 8月に入りましたね!! 今年も暑い夏になりますが頑張りましょう。 今回は家族を大切にすることについて書いていきたいと思います。 皆さんは家族を大切にされていますか?? 私は、家族が一番大切です。 最近、私の髪を切っていた…

明日、投稿します。

21回目 成功者の近くにいること

どうも、キャイツです。 東京オリンピックが始まり、たくさんの感動が見れていますね。 数ある感動の中でも私は、卓球混合ダブルスの水谷・伊藤選手が王者中国を破り史上初の金メダルを取られたことですね。 先に2セットを取られてもそのあと3セットを粘っ…

明日、投稿します。

20回目 物事のメリハリをつける

どうも、キャイツです。 本日は、メリハリをつけることについて書いていきます。 皆さんはメリハリをつけて行動されていますか?? 私は、時間に余裕があるとだらだらと作業してしまうので、メリハリをつけることを大切にしています。 私は、カラオケボック…