2回目 結局何もせずに一日が終わってしまう人に!

どうもキャイツです。

今回は、やることがあるのに、結局何もせずに一日が終わってしまう人に向けて私が実践していることを書きます。

 

皆さんは、家の中で勉強や何かの練習ができますでしょうか??

 

私は、家の中で何かを取り組むことができないです。(ゲームや動画鑑賞は除きます笑)

 

そのため、近くのカフェに行って本を読んだり、勉強したり、又、音楽jスタジオを借りてギターを練習したりしています。

家の中ではなかなか取り組めなかったことがその場所に行くことで集中できます。

 

そこで、私は思ったのですが、何かに取り組むときや、集中したいときに一番大切なのは「やる環境」ではないかと感じます。

 

カフェでは、自分のほかに何かを取り組んでいる人がいたり、音楽スタジオでは隣の部屋で一生懸命練習している人が見えます。

そういった一緒又は似たようなことを取り組んでいる人と同じ環境にいることで自然とやる気が出てくるのではないでしょうか。

 

さぼり癖がついている方や、一人で勉強がはかどらない人はぜひカフェなどで取り組んでみてはいかがでしょうか。

 

次回は、カフェなどに行くけど結局スマホをいじって終わってしまう人に向けて自分が行っている方法を書こうと思います!!

 

今日も、お疲れさまでした。明日も頑張りましょう!!