7回目 なぜ、夢があるのに、行動ができないのか

どうも、キャイツです。

 

前回は、自分の軸がずれているので、きちんと修正すると決意し、終わりました。

 

その軸を治すために、一冊の本と出会い、読んでいます。

 

その本は青木仁志さんの「超・達成思考」です。

 

この本から、夢や願望があるのに行動できないのは、「叶えるための目標が明確化されていないため」と教わりました。

 

私の夢は「共感する歌を歌い、人に影響を与えるシンガーソングライターになること」でした。

 

この夢は、抽象的すぎて、どうすれば実現できるのかが明確化されていません。

 

そこで、私はより具体的に目標を設定してみることにしました。

 

夢は、「武道館で10000人以上、お客さんを入れて、ライブをすること。」

                ↓

ファンのうち実際にライブなどに来てくれる人は10分の1と言われている。

そのため、100000人のファンを増やす。

                ↓

ファンを増やすには、見知らぬ人に歌をたくさん聴いてもらい広めてもらう必要がある。

                ↓

Youtubeで自分の曲を3か月に一回アップロードする。

・カバー動画を2週間に1回アップロードする。

TikTokなど自分が苦手な分野などにも進んで参加し、認知度を上げる。

・コロナが明けたら路上ライブや箱ライブを1週間に1回行う。

・17ライブなどのライブ配信も積極的に参加する。

・オーディションも進んで参加する。

 

このような、目標になりました。

 

こんなにたくさんの目標がすべてこの一年ずっと続けることは難しいと思います。

しかし、何か挑戦しないと変わらないのでまず、やってみようと思います。

 

それぞれの、期間と期限については来週発表します。

また、もう少し、細かく目標を設定するかもしれません。

 

ただの嘘つきにならないように頑張ります。 

 

今日も、お疲れさまでした。

明日も頑張りましょう!!