11回目 気持ちを維持するために

どうもキャイツです。

 

最近、音楽理論ばかり本を読んできて曲のコード進行に対する面白さが出てきました。どんな曲もあるパターンに沿って弾かれておりそれが分かると、ギターのコードも覚えやすくなりました。

 そのため、今週から1週間に一回曲をアップロードする目標を追加しました。

 

YouTubeにてカバー曲か自作曲かライブ映像をアップロードしていきます。

 

気になる方は探してみてください笑

 

さて今回は、気持ちを維持するために行うことについて書いていきます。

 

私が実践していることは以下になります。

・朝起きると日光を浴びる

 →セロトニンが出てきて目が起きる

体幹を鍛えるトレーニングをする。

 →疲れづらい体になる 

・質の良い睡眠をとる。

 →睡眠時間が短くてもお風呂に入った後の90分間は大切にしている。

・ヒーラーミュージックを聞く

 →自律神経を整える。

・一日の軽い目標を決める。

 →達成することで一日を気持ちよく終えることができるから。

 

最近仕事が忙しくて、帰ってくるのが20時21時になることが多くなってきましたがなんとか上記のことを心掛けていることで何とか毎日つぶれず頑張っています。

 

みなさんもぜひ試してみては!!

 

今日も、お疲れさまでした。

明日も頑張りましょう!!