19回目 顔つきを変える方法

どうも、キャイツです。

 

本日は、顔つきを変える方法について書いていきます。

 

これは、ある路上で歌っているシンガーソングライターを見て思ったことです。

その人は、3か月半前に路上ライブをスタートされており、現在はすごい観客の人に見られておられる方になります。

 

その方が3か月前に路上ライブをスタートした当時の写真と、現在の写真をSNSに載せていました。

それを見ると、顔つきが全く変わっていました。

写真からは、顔はきれいになり、自信(オーラ)がついたようにも感じられました。

 

そこで気づいたことは、人は観られることでかっこよくなったり、美しくなるのではないのかなと思います。

 

私も軽音楽部に入り大勢の人も前でライブをするようになってから、顔つきが変わったと高校時代の友達によく言われました。

やっぱり、「誰かに見られている状態というのは少しでも自分をよく見せないと」という気持ちが働くのだと思います。

 

みなさんも顔つきを変えたい方は誰かに見られている状態を増やしてみてはいかがでしょうか。

 

 

今日も、お疲れさまでした。

明日も頑張りましょう!!