20回目 物事のメリハリをつける

どうも、キャイツです。

 

本日は、メリハリをつけることについて書いていきます。 

 

皆さんはメリハリをつけて行動されていますか??

 

私は、時間に余裕があるとだらだらと作業してしまうので、メリハリをつけることを大切にしています。

 

私は、カラオケボックスの中で曲を作るのですが、作り始めた最初のころは、6時間ぐらいある時間のうちきちんと集中して作っていたのは入室した1時間と退室する1時間前の計2時間でした。

 

それ以外の時間はスマホをいじったり、動画を見てたり、カラオケをしたりと違うことに時間を使っていました。

これは、途中休憩の時間を明確に設定にしていないことがぐだってしまった原因になりました。

 

このことに気づいてから作業時間を6時間という長いスパンで見ることより1時間の短いスパンで区切るようにしました。

そうすることで作業がスムーズに進むようになりました。

 

 

みなさんも、短いスパンで決めて行動してみてはいかがでしょうか??

 

今日も、お疲れさまでした。

明日も頑張りましょう!!