24回目 客観的に見ること

どうも、キャイツです。

 

今回は、客観的に見ることについて書いていこうと思います。

 

これは、私が初めて人前でライブをしたときの話ですが、

その日は、緊張しながらも練習してきた結果が出せた満足するライブだったのですが、そのあと撮ってもらった動画を見かえすと

・自分ってこんなに下を向いて話していたんだ

・目をつむって歌を歌っている

・すごい服がダサい

・動かずずっとつったってライブしてる

・活舌が悪い

など

まぁ、いろいろ気づかない部分が見えましてショックを受けました。

 

私がなりたくない人に私はなっていましたね。

 

意外と自分の姿を客観的に見るのって難しいのかなと思います。

 

それ以降、自己啓発本を買っていろいろ試してみたり、ファッションセンスがいい人に服を選んでもらったり徐々に自分がなりたい姿に近づかせました。

 

みなさんも自分の行動を動画に撮ってみて見返してみたらいままで気づかなかった直す部分とか知れるかもしれません笑

 

今日も、お疲れさまでした。

明日も頑張りましょう!!