27回目 他人の力を借りる

どうも、キャイツです。

 

9月1本目のライブ終わりました!

来ていただいた方、見ていただいた方ありがとうございました!

 

さて、9月はあと路上ライブ3回と箱ライブ1回です。

頑張っていきます!

 

さて今回は、他人の力を借りることについて書いていきます。

 

路上ライブの一歩を踏み出したのは音楽仲間の存在でした。

 

路上ライブ自体には前からすごい興味があり、すごくやりたいし道行く人を止めるアーティストを見てずっと憧れでした。

しかし、自分の実力がじかに現れる路上ライブすごく怖かった。

自身の中でずっと守りに入っていた自分がいました。

 

そんな中、音楽仲間が「路上やるから一緒に出る?」

ずっと求めていた答えだったのかもしれません。

 

このように、100人以上も前にしてライブしたことのある私でも未知の世界に踏み入れることはすごい怖いです。でも、その世界にすでに踏み込んでいる人に背中を押してもらえることでできるようになります。

 

皆さんも、新たな一歩を踏み出したい場合は、まずその世界にいる人たちと友達になることがいい方法かもしれません。

 

今日も、お疲れさまでした。

明日も頑張りましょう。