37回目 その人にしかない個性を大事にする

どうも、キャイツです。

11月も半ばまで来ましたね。

そろそろ紅葉がきれいになるころかな。

近く鎌倉に行ってライトアップされた紅葉を見に行ってきます。

 

さて今回は他人と比べることについて書きます。

 

路上ライブやポコチャの毎日配信を始めてきて人前で披露することが増えました。

そうすると、前見えなかった事が見えてきました。

それは自分より歌や楽器やMCのスキルが高い人が周りにたくさんいることです。

 

まったく同じ人間はいないように、それぞれ個性を持った人に毎回巡り合うわけです。その人が私よりたくさん人を集めているのを見ると、やっぱり自分に足りない部分がたくさんありすぎると感じるんです。

 

私は「よく考えすぎだ」とよく指摘されることがあるのですが、考えれば考えるほど、だんだん辛くなってきます笑

 

最近はその状況になってきておりまして、思い通りに歌が歌えなくなったり、

頭が真っ白になったり日常に影響が起こるようになってきました。

 

そのため、自分の弱みをお客さんに見せることにしたんです。

皆さん暖かくてですね、「みんな私にしか出せない歌を聞きに来ている。」

「あなたらしくでいいんだよ。」とエールをいただきました。

 

もちろん、上手い人と比べて自分の弱い部分を発見しなおしていくことは大事だと思います。でも、弱い部分でも直してはいけない部分(個性)は自分で気づいていかないといけないですね。

 

本日は、お客さんに助けていただいた話でした笑

 

今日も、お疲れさまでした。

明日も頑張りましょう!!