13回目 日々成長するために

どうも、キャイツです。

 

今日は、自分にとって日々成長することについて書いていきます。

 

私はこのブログを書き始めて約3か月がたちました。

 

正直内容は薄く、誰にも見られていないですが笑

 

しかし、このブログから継続して続けることは自信につながることを学びました。

 

私は、何かを投稿や発表するときは、決して失敗したくない、いわゆる完璧人間でした。

なので自分の納得のいかない状態だと何度も挑戦して自分のベストが取れるまで頑張ります。しかし、その状態も続くことなく途中で集中が切れてしまっていつも未完成で諦めてしまうことがありました。

 

でも納得のいかないものでも決められた時間までに出す=自分のプライドよりもダメな部分を見てもらうことでこれまで自分を止めていたプライドが薄れてきました。

 

この他にもYouTubeにてカバー曲を出すときに自分の歌と演奏を聞いてみると人様に見てもらうものではないと気付き最近はギターも毎日練習するようになりました。

 

自分に自信がついてくるとどんなことでも怖くなくなりチャレンジしていきたくなります。

 

みなさんも日々成長するためにいらないプライドなんか捨てて自分のダメな部分をさらけ出してみては笑

 

今日も、お疲れさまでした。

明日も頑張りましょう!!