5回目 継続できずに挫折する原因

 

どうも、キャイツです。前回の続きとなります。

前回の内容として、継続することは「習慣化すること」が重要なのではないか。

そしてその習慣化は1か月取り組むことができれば、身につくのではないかという部分で終わっていました。

 

今回は、なぜ、継続できずに何度も挫折する人が多いのかを考えていきたいと思います。

 

まず、挫折する原因として

・人間は新しい変化に抵抗し、いつも通りを維持し続けようとする傾向がある。

・継続する目標が高すぎる。

・今日やるべきことを明日に伸ばす人が多い。

このようなことがあげられます。

 

本の中で、「挫折した人がどの期間まで続いたのか」が書いてある結果が以下になります。

・1日~7日(42%)

・8日~21日(40%)

これを見ると、最初の7日間で42%の人が挫折、21日間まで見ると、82%もの人が挫折している結果となりました。

 

ここで、意外と早い段階で挫折している人が多いということがわかりました。

 

内容が薄いですが、今日はここまで。

また、読み進んでいって分かったことはこちらに書きますね!!

 

今日も、お疲れさまでした。

明日も頑張りましょう!!